MENU

竹花貴騎氏のMUP(現UR-U)とは?実際にウサギさんクラスに入会してみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※2021年2月からMUPは新教育プラットホームUR-Uに統合されました。

コチラの記事は2020年に書かれた記事なので、
文中ではMUPと表記されている箇所もありますが、
MUP=UR-Uの認識でOKです。
https://www.takakitakehana.com/post/mup-uru

Instagram・YouTube、又はTikTokで、
竹花貴騎氏を知った方がほとんどだと思います。

そして、この人物は何者なんだ?
毎回動画の最後では
「MPUではもっと学ぶことができます!」
って言うけど、、、

MUPってなんだ?
うさぎさんクラスってなんなんだ?

と気になり、調べた結果、この記事に辿りついたと思います。

そして、2020年10月のTwitterでの炎上で竹花貴騎氏を知った方もいるのではないでしょうか?

炎上後、色々消された動画もありますし、
なにがなにやら状態なので、正しい情報でない可能性もあります。
炎上内容の記事はコチラ

実際に竹花貴騎を知り、MUPカレッジうさぎクラスに入会に至るまでの経緯と感想言うよ!
目次

竹花隆貴とはどんな人物なのか?

今、もっとも勢いのある、経営者・投資家・ビジネス系YouTuberでもある人物が、
竹花貴騎・28歳(2020年7月現在)です。

一見すると、情報商材屋さんなのか?と疑いをもつ人もいるかと思います。

竹花氏はこれからビジネスを始めたい大学生のみならず、
サラリーマンから現役の経営者、
大手エリートサラリーマン、先生と呼ばれる公職の方、現役のプロスポーツ選手まで、幅広く知られる人物です。

金融リテラシー・ビジネスリテラシーの高い方ならば、
ホリエモンこと堀江貴文氏や、SoftBankの孫正義氏、元ZOZOTOWNの前沢友作氏の動向は、なんとなく把握しているかもしれませんが、

自分の知識をもっと高めたいのならば、
今後、更に注目されていくであろう、若き経営者だと思います。

竹花貴騎の経歴

竹花貴騎(たけはなたかき)1992年生まれ東村山出身

インスタライブや、YouTubeでの発言から、相当なお金持ちの家庭で育つ。

竹花氏はメキシコへの留学経験もあり、
先にお姉さんがメキシコに留学していたから、留学先がメキシコだったとの発言や、
お姉さんとは喧嘩ばかりするとの発言があったので、
竹花氏にはお姉さんがいらっしゃるようです。

大学はハワイの大学へ通い、
在学中から色々なビジネスをやってみては、ことごとく失敗していたとの発言もありました。

竹花氏は既婚者で、お子さんも3人いらっしゃり、
奥さんは元勤めていた元上司?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

竹花貴騎【校長先生】(@takaki_takehana)がシェアした投稿

竹花氏のInstagramのストーリーでは綺麗な奥さんとカワイイ3人のお子さんとの
家族との旅行なども流れる事もあり、
とても家族を大事にする良いパパに見受けられます。

22歳、大学卒業後は、
Google → SMS Asia(副代表取締役)→ リクルート(戦略企画室)と転職し、
副業から始めた事業で、会社LimJapanを創設(当時24歳)

Lim = Life Is Mine(人生は俺のだ)
カッコイイなっ!!!

創業者の1人との発言もあったので、共同創業者もいると考えられます。

会社LimJapanとはSNSマーケティングの会社で、
その他諸々と世界6ヵ国に8社経営していました!(過去形ですが後にわかります)

最初は、「なんだただのボンボンかぁ〜」っと思った方もいるかと思いますがw
世界的巨大企業に入社できる程の実力があったと言うことは言うまでもなく、

最初の金持ちの家庭だと分かった時に
「なんだただのボンボンかぁ〜」と思った時点で、それはもはや負け犬の遠吠えですw

彼自身も、
みんなが飲みに行っている間に学んだ
Googleの社員で学びにお金と時間を使っていない人はいない

と発言するほど、自己投資で学び狂っていたようです!

ミツヤ
ミツヤ

竹花さんは天才だな〜!

「お前らが遊んでいる時、TV見ている時、俺は学びに時間と金を使ったんだ!」
って、怒られっぞ!!!

タケちゃん
タケちゃん

実際彼は、
「なんでも持っているが(ちなみにプライベートジェットも保有)TVだけは無い」
とも発言しています。

たった2〜3年で売り上げ数十億円の企業へと、異常なまでのスピードで駆け上がった!

『経歴詐称』問題発覚!?(2020/10/24追記)

『2020/10/24』Twitter界隈で竹花貴騎氏の経歴詐称疑惑で炎上しました!

田畑信太郎氏が、竹花氏の経歴をひっぺ返しまし、
次から次へと疑惑が浮上しました。

コレにはビジネス界隈の方々も反応し、
叩く派、擁護派、と多くのツイートが見受けられました。

しかし、僕の意見としては、

僕も彼らと同意見ですね。

まぁ騙されたと思った人は離れればいいだけ、
あーだ、こーだ言わず、見る目が無かったと思い、「インターネット怖ぇ〜」って思って、
ある意味勉強になったと思って下さい。

僕も最初は勝手にスゲェーって信用しましたが、
結果、じゃー誰が、“これだけ分かりやすく”俺にビジネスを教えてくれるのでしょうか?

批判している方々が教えてくれるのでしょうか?

そもそも自分の「偏差値」すら知らない、
テストで5教科の合計が100点いけば良かった、小・中・高と過ごした
稀にみるアホな人間に、これだけ理解しやすくビジネスを教えてくれるのは竹花氏だけです。

これは僕が信者だからとか、埋没費用(サンクコスト)効果って訳ではないですが、
MUPに入っている生徒さんで「騙された〜!」って思っている人は極少数だと思います。

批判している人はMUP生では無い人達の声が大半ではないでしょうか。

そして実際、僕自身も竹花氏の発言に、前言ってた事と今言ってる事、
「ちげーな!」って思う事もありますし、
批判しようと思えば、批判ポイントや、ツッコミポイントなんていくつか出てきますし、
「やりよったな」って思う事も何度かありましたよwww

まー、別に、
信じたいものだけ信じればよくね!

現在の活動

2020年6月、今までの会社を、LINEの親会社であるNAVER社へBuy Out(金額非公開)
その後Limコンサルティングという会社を新しく立ち上げた様です。

教育は投資家として最もブレない未来への投資との理念から

竹花隆貴がCEOを務めるシンガポール法人『竹花財団』では、
カンボジアでの学校設立や、スラム街への支援等も積極的に活動し、

魚を与えるのではなく、魚を釣る方法を与えるべきだという考えのもと、
地域教育へも再注力しているようです。

MUPカレッジにおいても同じ事が言えますね。

竹花氏は「おばあちゃんでも理解できるビジネス」とよく口にする様に、
よくあるビジネスコミュニティーや、オンラインサロンとは異なり、

落第や、留年追試制度もある、
学校法人こそ無いですが、本格的なビジネススクールであることは間違いないです!

MUPの無料クラス(ぞうさんクラス)での更に深堀した講義を
月額8,980円でウサギクラスを受講する事ができます。

竹花氏自身、ハーバードビジネスオンラインスクールを受講し、
今も尚、自己投資をし学び狂い、
そのインプットした事を、自身のビジネス経験を織り交ぜてアウトプットしています。

MUPうさぎクラスの受講生はハーバードビジネスオンラインスクールの知識と実業家竹花氏の生きたスキルのオリジナルの知識を得る事ができます!

ちなみにハーバードビジネスオンラインスクールへの受講は数百万円かかるそうで、
毎週木曜日のオンライン授業での講義にて、竹花氏のアウトプットがてらの講義があるのですが、

「ハーバードビジネスオンラインスクールの、この1講義だけで俺は40万円払ってんだからwみんな今日は受講料1万円ねwww」

もちろん冗談での話ですが、そんな事もおっしゃっていたので、
かなり有益な情報を得る事ができます!

ウサギクラスに入会してみた!

ここから先は僕の主観や思考に偏った章になりますが、
MUPとは?は上記でわかっていただけたと思います。

では、「ウサギクラスってなんやねん!?」

しかも、「ぞうさんクラス」・「うさぎさんクラス」

って・・・怪しすぎるし!
なんて思う人もいるかと思いますw

じゃあ、「ゴールドプラン」・「プラチナプラン」
だったら信用するのでしょうか???

きっとそれはそれで、「怪しい」って思っていたと思います。

これは僕の想像ですが、お子さんが居る竹花氏だったからこそ生まれたネーミングなのではないでしょか?!

これがイケイケの、独身、ヤリ手IT社長だったら
「エグゼブティブラグジュアリープラチナクラス」みたいなネーミングになるかも。

なんかよー分からんけど・・・
なんか凄そう!
稼げる気しかしてこねぇ〜!

ってなるんじゃないでしょうか???しらんけどw

では、実際にウサギクラスに入会するまでの経緯と感想を述べていきたいと思います。

MUPカレッジ入会のきっかけ

YouTubeの無料公開されている動画を見漁り、
インスタライブでの動画視聴をし、

まんまと教育をされた果てに行き着くウサギクラスwww

MUPカレッジうさぎクラスへ入った人の多くはそれらの動画配信最後に

「では続きはうさぎさんクラスで」

と、動画の内容は、十二分過ぎる教育系の動画なのですが、
更にそれを踏まえた上でのどうするべきなのか!
など、動画の続きを知りたくなり、
うさぎさんクラスへ入学する人が、大多数ではないでしょうか?!

そして僕が一番最初にYouTubeで見た竹花氏の動画が、
【ホリエモン信者達がキモい】誰も言えなかったタブーな本音【MUP無編集でぶっちゃけます企画】

動画は消されてしまっているので見ることは出来ません。

当時僕自身、ホリエモン・キンコン西野氏をウオッチしており、
入会するまでもないかなって思いながらも彼らのオンラインサロンってどうなんだろう?
って思っていたところで、

関連動画で竹花貴騎氏の動画に出会い、
彼に興味が沸き竹花氏の関連動画をいくつか視聴し、
竹花隆貴のInstagramを見にいった時、

そこで!ふと彼のTATTOOで思い出しました!

過去に竹花氏からインスタでコメントをもらった事があった事を!

それがコチラ!(いわゆる本垢ってやつねw)

当時はそれほど竹花氏のフォロワー数もいなかったと思いますが、

フォローされて、フォロバして、
彼もサーフィンをする様ですし、趣味繋がりなのかな〜って
思った矢先、フォロー外されて・・・

なんなんだコイツは!
フォロワー増やしの副業系アカウントかよ!うぜぇ!!!

ってな感じに思いとても印象に残っていましたw

以前、竹花氏がライブ配信で、
「もし、0からやり直すとしたら何から始めますか?」
の質問に、
「インスタで、写真にコメントしてフォローしまくって、先ずフォロワーを増やす」
「俺は最初そうやってきたんだ」

と言ってた事があり、

あっ!この事か!っておもいましたよw

Instagramでの彼との初接触から、、、たったの3年で、
竹花氏は世界中に会社を持ち、
世界中に大豪邸があり、自家用ジェットで飛び回る社長さん。

かたや俺は、この3年間
な〜んも変わってない・・・
ただのオッサン・・・
しょーもなっwww
タケちゃん
タケちゃん

しかも世の中コロナで、自粛中の時、
この先俺はどうなっていくんだろうと不安もあり、
俄然、竹花氏をベンチマークする様に。

彼のYouTubeを見漁り、毎回の『続きはウサギクラスで』の続きも気になり、

MUPうさぎクラスに入るまでに時間はかかりませんでした。

人生の半分がもう終わったんだから、学び狂えよ!
タケちゃん
タケちゃん

実際にMUPに入会した感想

竹花隆貴については分かったと、

「おまえの事はどうでもいいんだよ」
「実際MUPどうなんだよ!?」

とっ、声が聞こえてくるのが想像できるので実際にMUPに入った感想を述べたいと思います!

結論から言うと、

なんか凄い!!!

語彙力ひくいなw
タケちゃん
タケちゃん

って感じなのですが、今まで経営をだれかから学ぶ事もなく、
ただ漠然と、雰囲気で経営していただけに、

めちゃくちゃ勉強になります!

MUPカレッジうさぎクラスに入会して約2ヶ月たち、
感じたMUPのメリットとデメリットを記したいと思います。

MUPのメリット

上記にもしましたが、わずか2〜3年で世界中に会社を設立した驚異の経営ノウハウと、
世界にで通用するハーバードビジネススクールの知識を学ぶ事ができます。

中小企業のマーケティング会社やビジネススクール、
ビジネス系インフルエンサーの講義よりも数倍の価値がある事間違い無しです!

楽しいサークルではなく、日本中から夢を実現させようとしている人達が集まっているので、年齢に関係なく刺激を受ける事ができます。

毎週木曜日のLIVE講義では、質問するコーナーがありそこで、ビジネスプラン等の質問に対し、竹花氏の意見が聞く事ができるので、
自分の質問が採用されなくともめちゃくちゃ参考になります。

メリット
  • トップクラスのビジネススキル
  • 現役のトップ経営者のマインド
  • 同じ志をもつ仲間が集まる
  • ビジネスのタネがそこら中に落ちている
  • 環境を変える事ができる

MUPデメリット

とにかくモタモタしていると、置いて行かれます。

インプットしても明日には70%以上忘れてしまうので、
とにかくアウトプットをしていかなくてはいけなく、単位制度もある為、落第する事もある様です。

何か電化製品を買って、説明書を見る事なく、
なんとなく触りながら覚えていくタイプの人は要注意です!

僕自身、そんな感じでMUPに入会し始め、
まぁ後は自分のペースでやっていこうって感じだったのですが、

『3ヶ月でこのタスクをこなしてください』

との文章を最近知り、大慌てでタスク(課題)をこなしています。。。

入会後直ぐにスタートの合図は鳴っています!
先ず最初に“パパッ”とプロフェールを作り、
(ここでどうやってプロフィール作成しようか悩んではNG!)

先ず最初に『MUP単位取得タスク』に目を通してください!
*限定動画等は息抜きで視聴(学び狂わなければいけませんがw)

今までことごとく勉強をしてこなかった僕にとっては、
先ず勉強の“やり方が分からない”という根本からのスタートでしたw

大学までの学歴がある人ならば、人生で一度は授業でノートをとる行為したと思いますので、また学生に戻ったと思えば難なくこなす事ができると思います。

そして興味がある箇所だけの勉強はできません(多様性をつける為)、
うさぎクラス限定動画は順次公開なので、視聴したい動画だけを視聴する事が出来ません。

なので最近YouTubeでアップされた「続きはうさぎクラスで」の、
その続きは、数ヶ月後でなければ視聴出来ないと言う事です!

デメリット
  • 毎月授業料がかかる
  • 時間をつくらなければいけない
  • もたもたしているとあっという間に置いてきぼり
  • 周りの意識高い系の人に気押される
  • 学びたいポイントだけ学ぶ事ができない

MUP入会方法

MUPぞうさんクラス・MUPうさぎクラス、
どちらもFacebookアカウントが必須になります!

MUPぞうさんクラスへの入会は無料で入会する事ができ、
2020年7月6日時点で、41,600名もの多くの方が、MUPぞうさんクラスに入会しています!

現在、MUPカレッジうさぎクラスへの入会は制限がかけられており
毎月1日と15日のみ入会手続きをする事が出来ます。

毎回、サーバーがダウンする程、入学希望者で溢れかえっている様です!

当初、うさぎクラスへの入学規制を1万人で止めるとの発言もありましたので、
今後どの様になるのかはわかりません。

2020年7月6日時点で、16,868名のうさぎクラスの学生さんがいるので
日本一のオンラインビジネススクールです!

現UR-U(元MUP)の入会は、コチラ

まとめ

古い知識や、過去の経営経験でコンサルしている人も多いだろうし、
そもそもビジネスをした事も無い人が、教えるマーケティング?ってwww

ぶっちゃけ、コンサル業やってる人も、このMUPうさぎクラスで学んで、
それをクライアントさんに話しているなんてコンサルもいるだろうなって思います。

毎月数万〜数十万円ものコンサルを依頼している中小企業さんであれば、
MUPカレッジで本物のマーケティングを学びまくった俺が、もっと安くコンサルしますよ(笑)ってのはまぁ冗談で、
竹花隆貴氏のMUPカレッジに入って、自分で勉強した方がどれだけ安く済むだろうと思いますね。

今まで小・中・と塾にいく為、
親にお金を払ってもらい通った事がありますが・・・

今現在それがはたして役にたってんのか・・
なんだか申し訳ないような気もするほどです。

『オンラインビジネススクール』と聞くだけで、
変なアレルギー反応起こす人もいますがw

要は、「英会話スクールに通ってます」・「くもん始めました」感覚ですかね。

って事っで、
子供の塾の月謝感覚で言えば、
月8,980円は、大人の塾へ通う為の月謝だと思えばそれほど高額では無いのではと思います。

※2021年7月現在では、活動支援として、ブログで学んだ事を“アウトプット記事”としてブログを書くだけで
1記事1000円の支給制度もあるので、月に30記事を書く猛者までいるようです!
月謝が高いなーって思う片には学んだついでに、プラスα!になる嬉しい取り組みもされています。
予想を上回る件数を提出されているようなので、モタモタしているうちに終了してしまうかもしれませんね。

一度、親さんに、
『塾に行ってた時の月謝っていくらだった?』
って聞いてみるといいかもしれません。

僕的な考えではありますが、小・中学生の時、塾で習った事の数百倍の価値があると思っています。

なんてったって、親も、学校の先生でさえ、誰も教えてくれる事の無かった、
資本主義で生き抜く為のスキルを学べるのですから!

\ 一先ず無料体験してみよう! /

あわせて読みたい
UR-U(ユアユニ)実際に入会した僕がメリット・デメリット・感想を忖度無しで公開! UR-U(ユアユニ)とは、MUPカレッジ、所謂オンラインビジネススクールが2021年2月から新教育プラットホームUR-U(ユアユニ)に統合され、社会人だけではなく、学生さん...
よかったらシェアしてね!
目次